| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

twitterまとめ

涼しい日に髪を貼りました。
DFa2eRcXYAQPU9O.jpg
うっかり分け髪にしてしまってデザイン変更。
DFa3GO-XYAAK-eY.jpg
自由に遊べるがテーマだとひたすら自分の首が絞まるので…
DF9fyiWUAAEe1ve.jpg
固定した髪の毛です。
今までの子達は糸で軽く抑えただけだったりします。
(全部じゃないですが)
こっちのグループは目処がついてきたので
待機ちゃんたちの洋服に取り掛かることに。
DHpRcoDVYAEqFnJ.jpg
一番最初の子のワンピースを
新型用にリサイズしようとして苦労。
ワンピースである必要性が特にないのでやめました。
ここにくるまで時間かかりすぎ・・・。
DHqNUd9VwAArTki.jpg
背中の柄が気に入ったけれど
髪の毛で隠れます。
けっこうそういうのも多い…。

最近展示の機会も恵まれたり
人の手にふれる機会も多くなり
「壊れないモノを」と悩んでしまったのですが
某老舗子供玩具メーカーが
「うちの商品は壊れます」とうたったというのを
ネットで知って気分が軽くなりました。

壊れないものなんて世の中にない。
まして 
私ごときが「完璧で頑丈で誰でも遊べる」物を作るだなんて
出来るわけがないんです。

これからも気楽に楽しく作り続けますよ。

| 制作日記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型製作開始!!

といっても
過去作を並べただけ…
20151101.jpg
左のグレーが一番最初の子。体が二種類。
真ん中はドームヘッド。肩が二種類。
一番右が現在色付けまで到達した子。頭が二種類。
どんどん大きくなってます。

初心に帰る というわけではないですが
一番最初に近い感じの5ジョイントにしたい気持ち。

童子イメージを更に追及したくなったのです。
大きさも最初の子に戻す感じで。

の前に
一番右の子達を早く仕上げたい!!!!
初めて手足の長細い子達なのでワクワクします。
思った以上に手足が細くなりました。
ビスクって不思議です。
が、絵付けでトラブってるので道のりが遠い;;;;
一体振り出しに戻り中…。またスリップと格闘しなくては…。

| 制作日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

