| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と暮らすこと

犬と暮らし始めてだいぶ経ちます。

いままで4匹と暮らしてきましたが
全部ポメラニアンで全部女の子です。

そもそも 私は犬が怖かったんです。
噛まれたり押し倒されたりしたことがあったので。

でもある日お隣に柴犬とスピッツの雑種がもらわれて来て
その子の事は正直怖いと思ったけれど
接するうちにどんどん好きになっていったんです。

もしも我が家で犬を飼うなら
その子みたいな犬がいいね。

そんな風に話をしていて
柴犬とスピッツの合いの子なので
毛足が長くて耳が三角でちょっとがっしりしてて茶色い子。

でも我が家は
大きい子は無理だから確実に小ささが保障される血統書付きで


というわけでポメラニアン。

その子は男の子だったけど
うちは女の子で…


兄弟5匹の中の唯一の女の子のモコが選ばれたのは
そんな理由でした。

そしてモコが生んでくれたスー
どっちも旅立って
モコの生まれた場所で
モコの親から生まれた子から生まれたカル
カルが生んでくれたミン

生き物と暮らすと避けられないのが「お別れ」という出来事。
4回経験しましたが ちっとも慣れませんし
とっても辛いです。
辛さはどんどん増幅していっているようです。

でも
いないのも寂しい。

そして共に暮らすことにも期限があります。
子犬と暮らすことはものすごく大変なことなので
年齢と環境と体力をかんがみて
もう一回だけ 子犬と暮らしたいと思いました。

モコとカルと同じところの子をと願いましたが
すでに廃業してました。
カルが生まれて17年も経っていたんだなぁと
あらためて時の流れを感じます。
いろいろあって
もう縁はないのかとあきらめかけた時に
出会いがありました。

ポメラニアンの女の子 以外に条件なんてありません。
大きくってもいいし毛の色なんてどうでもいい
健康であることが第一です。
出来れば長生きして最後の子にしたい。
15年の壁を越えてほしい。
IMG_5408.jpg
10月7日に「のあ」が家族になりました。

| 日常 | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスター・ハイ

この人形のネタを長く引っ張るつもりはなかったんですが…
20170324_01.jpg
このキャラだけ見てもと思ったので元から紹介。

モンスター・ハイ
というのは
その名の通りモンスター達の通う学園の物語です。

2010年からバービーで有名なマテルから販売。
アニメ展開しています。
2013年に日本でも販売が始まりアニメ化もされたものの
現在は完全撤退。

くわしいことはwikiを。

日本のアニメはこんなだったらしいですよ。


アメリカでは2Dアニメから3DCGアニメに進化して
現在も新作が出ています。
公式ページ
(言語が選べますが残念ながら日本語はなし)

コスプレをして楽しむものとして発展したようです。

とにかく洋服が面白い。
細工が細かい。
キャラクターが奇抜。

これが23センチくらいの大きさに
ギューッと濃縮されていて
工業製品だっていうのが驚きです。
値段が約20ドル(約2230円)
輸送費さえなければ…。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、付加価値さえつかなければ…。

平面時代のシーズン2の日本語版が
ニコニコ動画で公式で公開されているので
興味がある方はぜひ。
コチラ

姉妹作品の「エバーアフターハイ」は
NETFLIXで日本語吹き替え版が公開されているようです。
コチラ

同じくNETFLIXで同じように人形とアニメ展開をしている
イタリア産の作品も配信されてますね。
World of WINX
コチラは妖精しばりです。
いろいろ あって面白いです。

| 日常 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

