| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の始まりです

年の始まりは 獅子舞です。

私の「会いにいけるアイドル」に会って来ました。
やっぱりこれがないと!!!!

爆竹と銅鑼と太鼓の音が
年明けを宣言する感じ。

20160213.jpg
最初は横浜中華学校校友会国術団さんの獅子たち。
今年は酔拳??
20160213_02.jpg
襲われてて羨ましい…羨望。
20160213_03.jpg
なんかりりしい…。
残念ながら スルーされてしまいました。
狙って端っこに座ったはずが 諸事情で端じゃなくなってしまい…。

20160213_04.jpg
な…中の人なんていないから!!

次は横濵中華學院校友會さんの獅子たち。
20160213_05.jpg
板付き始まりです。 オネムがかわいい・・・。

(長くなるのでタタミマス)

≫ Read More

| 春節 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も春節

毎年恒例にしている横浜中華街の春節に
今年も行きました。

やはり

獅子に会わねば一年が始まらないのです。

今年は拳法演武がありましたが
雲行きがどんどん怪しくなってきて
獅子が見れない事態を心配しつつの観覧となったため
正直集中できませんでした(演者の皆様には申し訳ない)

それでもなんとか獅子登場。
20150222_02.jpg
スタンバイ中↑今年はモフモフ多めです。

獅子がこの校友会さんのしかなかったせいか
時間が長めだった気がします。
(気のせい??)
毎年内容が違うのもうれしいところ。

採青が上じゃなく下だったのも面白かったです。
20150222_03.jpg
前足さんと
20150222_04.jpg
後足さんの
息の合い方と元気の良さがまた最高でした。
20150222_01.jpg
モフモフ。

中華街の中華じゃない喫茶店「すみれ」さんの
ラテアート
20150222_05.jpg
ここは本当に居心地がいい。

≫ Read More

| 春節 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT