| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台湾で仕入れたもの

台湾の工芸品を使って

かんざしを作りました。

20100517.jpg

小花 が欲しかったけれど

何故か 蝶とかの虫しか単品では見つからず…。

ちょっと残念。

簡単に言うと針金に糸を巻きつけたものなんですが

ものすごくキレイです。

次回台湾に行く機会があったら
(わりとすぐにありそうなんですが)

小花を探します。

今から情報収集しなくては…。

そして

この写真の子は
我が家から旅立ちました。

小藍と名づけた7番目の子です。

| 制作日記 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

GW中の台湾は思ったほど
日本人でいっぱいではありませんでした。

というか

観光地を巡らなかっただけですが。


油化街という問屋街に行きました。

カラスミとかの食材がメインの地区ですが

布とか手芸品のお店もいっぱいあるのです。

ガイドブックには

9時頃から開き始めるから午前中に回るといい

とありましたが… 11時以降がいいと思います。

9時なんてどこも開いて無くって
かなり待ちぼうけです。

なので

開いてる店を探し探し買い物しなければならず

あっという間に時間切れ。

心残りです。

| | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |