| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春節です。

今年も獅子舞を見に行ってきました。

横浜美術館で展示を観てそのまま中華街に行くと
20120130a.jpg
丁度 始まりました。

人垣がすごくて実は↑こんなには見れてません。
手を伸ばして撮影。

と、いうわけで 食後並んで待つこと1時間!!
20120130e.jpg
二回目です。
20120130f.jpg
迫力満点。
20120130g.jpg
シルバーがお兄ちゃん。黄色がやんちゃ坊主。オレンジが甘えん坊。
な キャラになってました。

背後でオレンジに萌えるお姉さま方多数。

20120130b.jpg
お気に入りの一枚。
20120130d.jpg
ギャラリーにも寄りましたよ。

何度見ても 中華獅子舞はかわいくてかっこよいです。

街中でも遭遇したので
今年は3回も見れてしまいました。



その後寄った中華街には珍しいカフェ「CAFE SUMIRE」で
カプチーノを頼んだら
20120130c.jpg
かわいい熊ちゃんがいました。

| 春節 | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めです。

今年もよろしくお願いします。
2012_0105b.jpg
トップページの画像を年賀バージョンにしました。

そして リンクを追加しました。
(勝手にバナーを作っちゃった…;)
お友達のぬいぐるみのページです。

____________________

新春は恒例の福袋を購入しました。

いろいろ買った中で最高に良かったのが
「チャイハネ」のB級品ばかりが詰まったモノ。

カバンがいっぱい
2012_0105.jpg
ミシンのステッチが取れてたり ファスナーが壊れてたり

全部 無事直せました!


接着剤がついちゃったワンピとか
ちょっとした汚れのシャツやストール
部品が外れちゃった小物などなど

びっしりで激安でした。

一昔前はアジア服なんて
普通に買っても縫い代がギリギリですぐほつれたり
ボタンが無かったりなんて
当たり前だった気がするんですけど…。

最近のは仕立てもしっかりしてるんですね。


という お直し作業をしていたので
待機組はまだまだ待機の状態です。
(いいわけ)

ねんどはいじりたかったので
新作を作り始めました。

| お知らせ | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |