| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

空は楽しい

21日の金環日食は
雨でダメかと思いましたが…

無事 ワッカを目撃できました。

空を見るのは好きです。

2012_0523a.jpg
こんな夜も

2012_0523b.jpg
こんな夜も
(空と言うより重機メインかな)

空はいつまでもきれいであって欲しいです。

| 日常 | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザイン・フェスタ

初めてデザフェスに行きました。

知り合いから

台湾の伝統人形劇[布袋戯](ポーテーヒ)が
参加する!という情報を得たので

台湾から人形を持って帰るのは不安だったので
いい機会かもしれない!

出かけたわけです。

来ていたのは「河洛坊」さん。

(台北ナビの紹介サイトはコチラ

残念ながら欲しかった人形は無かったので

導演を楽しんで 拍手で盛り上げて

ちょっとウロついて帰りました。

お店の人に獅子の操り人形を勧められたんですが
うちにあるんですよね…。

「うちにあります」の中国語を覚えておこうと思いました。

我有著一様東西(翻訳サイト使用)
*(((有の発音が要になっちゃったら危険…;;;;)))

(土産物屋ではかなりの確立で獅子の人形を勧められます)

バックとかのグッズも持って来ればいいのに。

思ったんですが いろんな雑貨も取り扱ってるのは「彰藝坊」さんの方でした。
(台北ナビの紹介サイトはコチラ


* 有 you 要 yao どっちも3声
要だと[欲しい]になってしまいます。

| 日常 | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは

5月3日GW真っ只中。
出来立てホヤホヤの渋谷のヒカリエに
行ってしまいました。
2012_0509b.jpg
カエル画像ですが「」です。

他の階はまったく見てません…。

写真集にサイン書いて頂きました!


あとは

待機組↓から二体 形にしました。

ひとつは 撮影しようと思ったら
強風のため出来ず。

もうひとつは諸事情のためここのみ公開です。

↓↓↓↓

≫ Read More

| 制作日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |