| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー更新

土曜日、天気が良かったので撮影会をしました。

珊瑚はフォーカス失敗してボケまくりで
20121022.jpg
これだけ。
四童子揃い踏み。

というわけで

HPのギャラリー12番を更新しました。
20121022b.jpg

アップしたのは「普通」の子です。
(アーニャ(ギャラリー3番)の帽子を借りました↑)


服を作りながら考えてこんな形になり…
頭が寂しかったので飾りをつけました。

熊の帽子をかぶらせたら
サイズがピッタリでした。

ちびっ子タイプとは頭の大きさは違うのですが
髪の毛を崩さないようにするために
大きめに作ったのでした。

この子用に顔なし耳だけ帽子作ろうかな…。

| お知らせ | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマです!

20121011.jpg
初めてちゃんとしたぬいぐるみ作っちゃいました!

綿の入れ方でも形がだいぶ変わるので
熊作りって大変だなぁと改めて思いました;;

型紙作るのも大変だし…;;;
(身体はネットで見つけたのを参考に作成)





なんでぬいぐるみ?



答えはコチラ↓

≫ Read More

| 制作日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツタンカーメン展

ポスターにのせられて
春に平日限定チケットを買ってました。

9月末期限ギリギリに観に行きました。

エジプト関連の展示が超人気な理由って

1965年のツタンカーメン展が
きっかけにもなったんでしょうかね。

私自身のエジプト好きは↑これのせいです。

と言っても

展示そのものではなく図録ですけど…。

物心ついた時から愛読してました(父所有を勝手に読む)
20121004a.jpg
(2012年と1965年並べました)
この金ぴかの本と「世界のなぞと不思議」という本が
私を形成したと言っても良いです。

なので

今回の展示は同窓会のようで楽しかったです。

(黄金のマスクがないのが残念。
カイロで見ろって事ですね…)

個人的にはチュウヤのマスクが良くて!
写真写りの悪さにがっかりもしてます。
笑い顔はアオリだと恐くなっちゃいます…。

家にはこんなのもあります。
20121004i.jpg
65年の記念メダル
20121004j.jpg



以下 65年と比べてみた写真です。

≫ Read More

| 観劇・観賞 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

