| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

刺激を受けました

6月のドールワールドが終わって

横浜そごう美術館に「四谷シモン展」
国立新美術館に「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」
見に行きました。

無ければ描けばいいじゃない。

そう思ってはいたものの
なんとなくしり込みしていた背中をポンと押してもらった感じです。

今、作業開始した新作ちゃんには手描きの何やらが着くと思います。

ワタクシという現象は極めて単純に出来ております。

| 日常 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールワールドフェスティバル終了しました

ドールワールドフェスティバル 2014に参加しました。
dwf2014.jpg

見て下さった皆様。
ありがとうがとうございます。
_____________________________
ご報告。

初めての飾りつけは
ぶっつけ本番の何も考えてない感丸出しでした。
0701_01.jpg
私の作品は小さめなのでご覧頂く時に
こまったり(*1)しなくちゃいけなくて
大変申し訳なかったなと反省しております。

次回はもう少し見易くしたいなと思いました。

そして、実はもうひとつ目的があって。
0622_02.jpg
この向かって左の子の目。
ブルーに赤が入っててものすごく面白い目なんですが
この目と出会ってこの熊ちゃんが生まれ、
この熊ちゃんが生まれたので隣の猫ちゃんも生まれたので
この目を作って下さったRUBY・DOLL様にご挨拶をすること!

目を買ったのは2年くらい前なので覚えてらっしゃらないと思いつつ
声を掛けさせて頂きました!!

突然の声掛けにも優しく対応して下さって。感激でした。
ブログにも紹介して下さってます!
ありがとうございます。

お隣の「エンデ商会」の皆様にも大変お世話になりました。
一人参加で心細かったのでものすごく心強かったです。



いろいろ刺激を受け、とても勉強になった二日間でした。
その結果はいつか出てくると思います!



(*1)こまる
「かがむ」に近い姿勢のこと。方言です。
くわしくはコチラ
私的には「かがむ」でもないあたりで「こまる」を使うんですよね…。

_____________________________

現在新型着手してます。

大きさはやっぱりいつもくらいになりそうです…。
顔を2タイプ用意する予定。
和と洋。陰と陽。朝と夜。そんなイメージにしたいですね。

| お知らせ | 15:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |