| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾布袋戯inくにたち

国立市に布袋戯(ポテヒ)を見に行きました。

動演を見るのは3回目。
指人形のイメージをはるかに上回る
台湾の人形劇です。
20140923a.jpg
指が別パーツになってるので動きます。
惰性での動きなんですが妙なリアリティ。

ものすごく小さい人が存在しているように思えます。

20140923b.jpg
この子の髪型大好き!!

映像はコチラ

生伴奏が二胡ではなくヴァイオリンでした。
二胡っぽく弾くのが面白かったvその弾き方で音が出るなんて!!
その様子はコチラ
演目の最後に流れた曲が「望春風」でした。
台湾の人なら誰でも知ってる曲だと聞いたことがあります。

心の曲なのかも。

さて

国立(くにたち)に降りたのは初めてです。
とても素敵なお店を見つけたので紹介。

建物も素敵な帽子屋さん「アトリエ関
会えませんでしたが看板猫がいるそうです。

世界のかご「カゴアミドリ
かごで世界旅行ができるお店。

キッチン用品のお店「ストラーダ・ビアンカ
ポーランドの陶器がラブリーでした。
お店のお勧めが超こだわりオリーブオイルだそうです!
試食させて頂きましたが実の味がしました。

そして
紅茶とガレットのお店「kunitachi tea house
たっぷりお茶が楽しめます。
フレーバーティも美味しかった♪

他にもギャラリーなどいっぱいで街歩きが楽しかったです。


*ベトナムの水上人形劇の紹介記事はコチラ(拙ブログ)

| 観劇・観賞 | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HPリニューアル

第2回コヤーラ創作人形公募展
無事終了いたしました。

この機会にHPも新しくしました。
コチラ
(→横のリンクでも飛べますが)
リンクも増やす予定でしたが…
作業が間に合わず…中身は変わってません。

少しは見やすくなったかと。

twitterも実はやってたりするんですが…
使い方がいまいちよくわかっておりません。
もう少し勉強します。

| お知らせ | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作人形公募展参加

fezkoubo2014.jpg

チームコヤーラ様主催の
「創作人形公募展」第二回
2014年9月2日から7日(10:00-17:30)
(最終日のみ15:00まで)
NHKふれあいホールギャラリー


参加します。

教室展に出した”やや三つ折れ”なタイプで
急遽間に合わせた衣装をちゃんと調えて
台も用意して出品します。

母によると「私の陰と陽」らしいです。

ぜひお立ち寄りください。

| お知らせ | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

