| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬ・犬・イヌ

渋谷の松涛美術館に「いぬ・犬・イヌ」展を見に行きました。
くわしくはコチラ

イヌはさりげなくいる感じがいいですね。

宗達・応挙・芦雪のワンコゾーンは
たまりません。

よく考えたらかわいいばっかりで
ちゃんとした(?)本気の彼らの作品を最近見ていないような…。
(もちろんワンコ絵だって本気ですヨ)

新・講談社の絵本シリーズの「桃太郎」と「花さか爺さん」の
原画もありました。
絵本の原画が絹本って…。
とてもきれいでした。

20150430.jpg
応挙犬風ミン にんまり口にしとけばよかった…。↓本犬
20150430_02.jpg
この写真 美術館にあるかもしれません。

*またまたトップの絵を変更。
「梅雨」をテーマに描いてたら
なぜかこうなりました。

| 観劇・観賞 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前売り買いました。

20150421.jpg
映画のこのペーパークラフトな雰囲気が
ものすごく好きなんですよね。

公開はまだまだ先ですが…。

| 日常 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DWJ

ドールワールドフェスティバル

DMにはのってませんが…。
参加します。

連れてく面子は大して変わりませんが
小さいのを作ろうかなと思ってます。

| お知らせ | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜見物

人形教室仲間のAさん・Iさんと
小田原に行きました。

2012_0409a.jpg
この光景が見れなくなって何年経ったんでしょうか。
(写真は2008年撮影)
寂しい。この檻も撤去されていました。

行った3月29日はまだ桜は5部咲きくらいでしたけど
大勢の人が訪れていて賑わっていたので
寂しさが少しは薄まったかもしれません。

そして、ついでに天守閣に登りました。
曇り空でしたが三浦半島ははっきり見えました。

さて
今回の小田原訪問の目的は
お城の天守閣よりも見事な佇まいの「ういろう」へ行くこと。
喫茶室で頂いた「さくらさくら」
美味しかったです。
ここの生菓子もおいしいのです。

途中立ち寄った「茶寮 右京」の黄身しぐれ
これもまた美味しかったです。
黄身しぐれは大好物なのです。

ランチに寄ったおしゃれ横丁の
「カフェ&バル Munchies」の野菜カレーも
美味しかったです。
(またカレー)

せっかくなので今年の↓桃らしい…(葉っぱが出たら桜じゃなかった)
20150328.jpg
散歩途中で撮影(三月半ば)

| 日常 | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

