| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

あったらいいなと思ってた
人形を飾るのに丁度いい家具。

例えば 鳥篭? あるいは キャンドルスタンド?

いろいろ探していて
偶然目に入ったのがこれ

多分

植物ケース?

でもなんか

東屋っぽくないですか?
20150727.jpg
見えるか見えないかは
写真の腕しだいですけどね…。

| 日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七月歌舞伎_昼の部

今回は早めに観れたので細かく感想書きます。
演目概要はコチラのページで→歌舞伎美人

南総里見八犬伝
「ご存知」の夏休み定番演目です。
8人の「犬」の名前と文字の入った数珠を持つ剣士が
藩再興のために立ち上がる話でそもそも立ち上がるまでが物語の基礎です。
なので 集まっていればとりあえず物語としては締まるので
みんなでそろって一列に並んでチャンチャン♪で十分なのが八犬伝。
物語を知らないと誰が誰やらで終わるのも八犬伝。
その代わり衣装一つで誰かわかるのも八犬伝。
メインキャラが8人もいるのに何とかなってしまうのは流石馬琴!

とか
熱くなれるくらい八犬伝大好きなので
私はこれでも十分ですが

でっかい犬が出る幕も良いので
通しで見れたらやっぱり良いと思うわけです。


与話情浮名横櫛(切られ与三郎)
「途中から始まって間が抜けて途中で終わる」感がハンパないので
筋書がないとまったく意味が分からない作品でした…が
歌舞伎あらすじはコチラ
これ読んでびっくり…
端折られてたのは「密会」シーン位でした…。
セリフとかいろいろ摘んでるのかもしれませんが。
通しで観て 今回のと見比べてみたいものです。

けれど、あまり人情モノは得意ではないので…
本当に観るかどうか…。

蜘蛛絲梓弦
こちらもご存知な演目です。蜘蛛が糸を投げるやつ。
面白くないわけないです。

この七月はチケット売り切れのようなので
幕見でもぜひ!!!

≫ Read More

| 観劇・観賞 | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新

HPのギャラリーを更新しました。
1C型と恐竜ちゃんそしてJJの画像が上がってなかったので修正。

リンクに西村勇魚さまのブログを貼らせて頂きました。

20150706.jpg
100均の羊毛フェルトキットで作成。
チビ珉フェルトバージョン。

大きいのにも挑戦します。

| お知らせ | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

