| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅に出てました⑤(大熊猫篇)

リバーサファリは雨だったので
パンダ天国を満喫しました。
150921_z08.jpg
レッサーパンダが安定の無反応。いつ行ってもこの状態でした。
紅熊猫かと思ったら小熊猫だそうです。
(中国語表記)

説明書きは基本 英語と中国語です。

大熊猫は二頭。
嘉嘉(jiajia)
150921_z09.jpg
人参ダイスキでシャイなんだそうです。
確かに出てきては奥の部屋にすぐ戻ってと行ったり来たりしてました。
↓こっちが凱凱(kaikai)
150921_z12.jpg
特徴に「たまねぎ頭」って!!!よく見ると確かにコブが!
おまけに鼻がピンクです。
食べて寝るのがダイスキ。
150921_z11.jpg
ゴローーン。
150921_z10.jpg
食べ方が雑。
150921_z13.jpg
嘉嘉はちゃんとサイズ調整して皮を剥いて食べてました。

性格の違いがたまりません。
(個性の分かりやすいムービーをアップしようと思ったんですが
容量オーバーで挫折。)


*4月に交配したようですが失敗だったらしいです*
残念。

真真と力力もがんばれ~。
(真真のおっさん感がたまらなく好き)

| | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出てました④(動物園篇)

シンガポール3日目。
並びで巡れる動物園とナイトサファリそしてリバーサファリの3つを
丸一日かけて遊びつくしました。
とはいえ
肝心のリバーサファリで雨が降ってしまい
ボートのツアーが中止に…。
その分 パンダとマナティを満喫しましたが。

さて動物園
150921_z00.jpg
道案内がシュール(分かりやすいけれど…)
そして規模がデカイ。
150921_z01.jpg
インド象4頭並んで餌付けショーですよ。
(映ってる手はワタクシです)
150921_z02.jpg
サイが小さく見えるフィールドの広さ。
ここの子達はどの子もみんなスタイルが良かったです。

150921_z03.jpg
↑これは道端の草むらで自由を満喫してた普通のトカゲです。
(イグアナか?30センチくらい)
150921_z04.jpg
↑”もしもこっちがうろついてたら通報してネ☆”だって(」゚ロ゚)」
(ちなみにこれはコモドオオトカゲ)
他にもカニクイザルとサソリがうろついてるかも…って。
確かに適当に配置してある小川にいるのは
鯉やフナじゃなくてアロワナだったしね…。

150921_z05.jpg
ホワイトタイガーの「omar」君と飼育員のやり取りが結構好きでした。
手前のプールで食べてたのに。
S「ご飯欲しかったら上に上がって」
O「えーーー 面倒。ここでいいじゃん」
S「だーめ。上に行かないと投げないから」
O「まじで?超ダルイ…」(上がる)下に投げる
150921_z06.jpg
O「ったく…下に投げるしーーー」(しぶしぶ)
150921_z07.jpg
O「うまーーーー」
投げられるのが苦手らしく目をギュッとつぶるomar
かわいすぎる。

ちなみのこの園のスーパー貴重アニマルは「狸」です。
白熊コーナーの真向かいのガラスの特別ルームにおりました。
みなさん並んで写メってました。
ワタクシは日本人なので写真は撮りませんよ。

(リバーサファリ編に続きます)

| | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出てました(新加坡篇)③

150920_06.jpg
こういう切り貼りっぽい空間が大好きです。
150920_07.jpg
西洋と東洋の融合と今と昔の混在。
150920_08.jpg
この画面に猫がいたら最高じゃない?

2日目はボタニカルガーデンに始まって
元タイガーバームガーデンを経由して
中華街とリトル・インディアでお買い物。
な流れで歩いて歩いて3万5000歩越え。

4日目はペースダウンで
プラナカン博物館へ行きました。
ここメチャクチャおススメです。
150923_p01.jpg
メインはこんなものたちだけれど
150923_p02.jpg
かわいい子発見!!!

かわいい子といえば
これに会わずに帰るわけには行かないでしょ。
150923_02.jpg
今日も元気に水を吐きますとも。
150923_03.jpg
誰ががっかり観光地じゃ(*`皿´*)ノ
150923_04.jpg
後姿が少し寂しげ…。
シュールで良いのに。すっかり気に入りましたよ。
150923_05.jpg
すぐ近くのフラートンホテルでハイティを頂きました。
レトロロールスロイスのカッコ良さ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後にステキなシンガポールを
20190923_lunch.jpg

20190923_lunch2.jpg

(↑クリックすると大きい画面が開きます)

| | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出てました(新加坡篇)②

ここから 本番です。
150920_09.jpg

(↑クリックすると大きい画像が開きます)
以前は「タイガーバームガーデン」と呼ばれてました。
そっちの方が有名な気がします。
ハウ・パー・ヴィラが現在の名称。
駅もこの名前なので結構大事。

150920_t02.jpg
ステキな門。
150920_t03.jpg
良すぎる…。
150920_t04.jpg
「哥、没事吧?」
的な会話が聞こえてきそう…。
150920_t05.jpg
背後のキリンの群れと合わせて良すぎる…。

(長いのでたたみます)

≫ Read More

| | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出てました(新加坡篇)①

19日 シルバーウィーク開始と共に旅に出ました。
150919_01.jpg
着いた先の空港で早速面白いもの発見。
150919_02.jpg
馬鹿でかいナン。
150919_03.jpg
そして 馬鹿でかい蒸し鶏。
モダンでしゃれた空港にこのオブジェ…。

シンガポールってステキかも。

さて
20日まずホテル近くの公園に行こうと歩き出し
150920_01.jpg
こんな植物に誘われて道を曲がり
150920_02.jpg
【蛇注意】の看板を撮影してたら
かわいいワンコとお散歩中のマダムに
「そっちは行き止まりだ」と教えて頂き
150920_03.jpg
なんとか到着した「ボタニカルガーデン」は
むき出しの温室状態でした。南国ムード満載です。
150920_04.jpg
滝もあります。
スーパーで0.55弗で売られている水が2.6弗で驚きました。
蘭が好きな人にはお勧めな場所ですが
オーチャード駅から歩くとかなり遠いかと。
ボタニックガーデン駅があるのでそっちが近いのかも。
2022年頃にはMRTの駅が近くに出来そうです。
150920_05.jpg
オーチャード駅周辺。
南国な並木と近未来的な建物が印象的。

(②につづきます)

| | 11:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT