| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」

【国民的】って冠がつきそうな(ついてる?)漫画「ワンピース」

【国民的】って冠ついちゃう感じなものを
ことごとく素通りしてしまっている私は
やっぱりこの漫画も通ってこなかったんです。

歌舞伎は大好きで
しかも 猿之助贔屓としては
普通に行きますよ。

せっかくなので まったく予習せずに行くことにしました。

とはいえ
どうやら主人公は手がのびるらしい
とか
鹿っぽいちいちゃいマスコットっぽいキャラがいる
ってのは知ってました。
(逆に言うと本気でこれしか知らなかった)

20151018a.jpg
思った以上にコミック寄りなしつらえに不安になりつつ…

海賊弁当はちゃんと買うあたり
お祭り参加気分はばっちり。

結論を言っちゃえば
漫画知らなくっても大丈夫!!って感じでした。

名前が分かりにくいのと
メイクが歌舞伎以上に人間からはみ出てるので
筋書きは手元にあった方がよいですが…。
(誰が誰をやってるかわかんなかった;;;)

一幕目は私のような原作弱者向けの世界観とキャラクター説明
なので 退屈さは否めなかったですが
最初に仲間達をババーンと出す感じとかで

ああ、なるほど「八犬伝」とか「水滸伝」の舞台を観るノリね。
と分かったので安心できた気がします。

≪幕間≫
20151018b.jpg

今回 プロジェクションマッピングが面白かったです!


(長くなるので畳みます。そしてネタバレ有です)

≫ Read More


| 観劇・観賞 | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

