| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うみの杜水族館はステキです。

せっかく仙台に来たのでうみの杜水族館に行きました。
20151114_01.jpg
いわしの群れから歓迎をうけました。

三陸海岸のコーナーはおもしろいです。
カキの養殖紹介はここならではでは。

エイの赤ちゃん。
20151114_02.jpg
スケスケです。

20151114_05.jpg
スタッフの方がガラスそうじをしてると足元に
20151114_03.jpg
誰かいます…踏まれてます。
20151114_04.jpg
ネコザメちゃんでした。

20151114_06.jpg
パンダイルカじゃなくてイロワケイルカだそうです。

フェアリーペンギンのコーナー。
20151114_07.jpg
一匹が係員から離れたくないと駄々こねてました。
20151114_08.jpg
ちょっと不満気。

20151114_09.jpg
ペンギン好きにはたまらない水族館だと思います。

ペンギンにエサをあげる体験をしました。

イルカのショーはプールのヘリがなくてフラットで
迫力があってシンプルで良かったです。

| | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杜の都に行きました①

初めて仙台に行きました。
はやぶさで行ったら東京の隣の隣が「仙台」でした。
(通勤時間よりも早いっていう…)
20151113_01.jpg
駅の観光案内でわかりやすいバスの乗り方を教えてもらって
まっすぐ会いに行きましたよ。↑
仙台のボスに!
20151113_02.jpg
天気も良かったです。
20151113_03.jpg
青葉城は天守閣がなかったようですね。

近くの博物館で仙台と宇和島の伊達家のお宝を見て
ミュージアムショップでこの子に一目ぼれ!!!
20151114_11.jpg
堤人形っていうらしいです。キューート。

そして爆買いしちゃいました。
20151114_10.jpg
ずんだラブ(* ´ ▽ ` *)

((つづきます))

| | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型製作開始!!

といっても
過去作を並べただけ…
20151101.jpg
左のグレーが一番最初の子。体が二種類。
真ん中はドームヘッド。肩が二種類。
一番右が現在色付けまで到達した子。頭が二種類。
どんどん大きくなってます。

初心に帰る というわけではないですが
一番最初に近い感じの5ジョイントにしたい気持ち。

童子イメージを更に追及したくなったのです。
大きさも最初の子に戻す感じで。

の前に
一番右の子達を早く仕上げたい!!!!
初めて手足の長細い子達なのでワクワクします。
思った以上に手足が細くなりました。
ビスクって不思議です。
が、絵付けでトラブってるので道のりが遠い;;;;
一体振り出しに戻り中…。またスリップと格闘しなくては…。

| 制作日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |