| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SW7

おそらく今年最後に見たことになる映画
「スターウォーズ7」見てきました。

久しぶりの大画面(と思ったけれどJWも大きかったかも)

いつもの奥へ行くテロップが出た瞬間
あー一応過去作をチロッと見せるのか?と思ったら
新作でした。

見終わっても
新鮮感はなかったような…
むしろ見たことあるある!がてんこ盛り。

VFXというより「特撮」

好きですよ。
トクサツ。

BB-8の複雑な動きが浮くかな?と思ってたけど
とってもかわいらしい。
あざと可愛い。

ドロイドだけじゃなく
隅々にチロッて出てくるあの宇宙人やこの宇宙人
あの機械やあの戦闘機に胸が熱くなったし
本当に不思議なんだけど「続き」だなと思いました。

壊れて転がる機械たちが
なんか遺跡のようで美しかった。

出だしがナウシカっぽいかな。

残念ながらイウォークはいません。
期待してたのに…。
ジャワはいるのに…。ちぇ。

チューイが渋かっこいい。

早く続きが見たくてたまらない。
何年待たなきゃいけないの?

| 観劇・観賞 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういうの好き

この映像がステキです。

日本語版もあるけれど広東語版で。

メイキングもあります。

3Dプリンター大活躍。

この電車に乗りたいです。
ステキだなー。


仕事のストレスで腸がおかしくなってるけれど
こういうの見ると元気になります。
がんばろー。

| 日常 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示のご案内

ドールワールド・リミテッドに参加します。
1206DWR.jpg
詳しくはコチラ

ブースはD15-1になりました。
20151206.jpg
入ってすぐです。よろしくお願いします。

なるべく持てるだけ全部持っていく予定ですが
そんなに持てない気がしてます。
見たいなーというものがあればリクエストを!!
(購入を強制したりしませんのでご安心をw)
直にご覧頂けたらと思ってます。

新作はチビ珉の民芸風人形だけ…かな…。

| お知らせ | 12:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトルプリンス

映画「リトルプリンス」見てきました。

近場の映画館では日本語吹き替え版のみだったので
字幕派ですが仕方なく吹き替えで。

声は全体的に良かったです。
アニメだし。

20150421.jpg
予告を見て
ペーパークラフトっぽい原作シーンがものすごく好きで
前売りも買ったんです。

そのペーパークラフト。
てっきりCGかと思ってたら
コマ撮りアニメでした!!

メインストーリーのCGは
色をおさえて形もシンプルに
おじいさん周辺だけカラフルで。

原作はもともと子供向けな物語ではないので
このバランスはよかったと思います。

コマ撮り部分だけだと意味分かりにくいし…。

そういう話だし…。

キツネのぬいぐるみがキュート。

王子様のモノを語る点目もキュート。

さらに
パンフで伏せられてるキャラが
嫌いになれないダメ人間なバランスが良かったです。
(これ声優さんの力量もあるかも)

コマ撮りのアニメーションが大規模の公開で
大画面で見られるなんてものすごくラッキーなことなので
ぜひ大画面で見て頂きたいと思った映画です。

画面の美しさに泣いちゃいました。

| 観劇・観賞 | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |