| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台北行ってました_お土産篇

台湾に行くと欲しくなるのが
ティッシュです。
なぜ???と思うかもしれませんが
サイズがステキなんです。
20160530_01.jpg
普通サイズの半分な感じ。

これぐらい良かったりしません??

あと美容モノで
20160530_02.jpg
緑豆の粉の洗顔料。
スクラブ系ですがパックにもなるっていう。

穀物臭いですが大好きデス。

ツルンツルンになって色も白くなる感じ。
(あくまで個人の感想です)

| | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北行ってました_食べ物篇

写真は撮らないので情報のみですが。

しかもほぼ台北ナビさんへのリンクです。

台北に行ったら食べないと気がすまないのが
阿宗麺線の麺線
小椀で十分なボリューム。
パクチー嫌いな人はレジの段階で言った方がいいかも。
聞いてくれる時もあるんだけど…混み具合で対応が違うような。
モツ嫌いは食べるべからずです。

泊まったホテルに近かったので行ってみた
梁記嘉義鶏肉飯
もやし炒めと海老と卵炒めと鶏肉飯・苦瓜排骨湯
を食べました。美味い!

夜市にも行かなくちゃね。というわけでこれも近かったので行った
遼寧街夜市
日曜は流石に早めに閉めちゃうのか…あいてるところが少なかったけど
牛肉麺(ピリ辛で美味しい)

冰不厭榨という駅に一番近いところのデザート屋さんで
豆花
(タロイモ・緑豆・粉粿をトッピング)
ここは更にカキ氷をのせてくれます。
粉粿(フングイ)というのはモチモチしたゼリーみたいなもの。
サツマイモの粉で作るらしいです。

お茶も買わなくちゃね。
新純香
ここの舞茸チップスが欲しくて行ったんですが売り切れ…。
干しイチゴが美味しかった!

飲み比べをさせて頂いても結局 高山茶になるんですが
今回は梨山の高山茶をチョイス。
冷えたら美味しかった東方美人。
初めて清茶を買ってみました。

せっかくなのでここにも行きました。
犁記餅店
20160526_02.jpg
お土産に最適。
でも 目当てはこれ
20160526_01.jpg
タロイモの月餅。(*≧∪≦)激ウマ

そして緑豆の月餅も買いましたよ。

…豆花のトッピングと同じ…(ノω`*)ノ ドンダケ

週末にちゃんとお茶を入れて頂く予定。
IMG_2812.jpg

それから
旅に出ると面白そうな飲み物をとりあえず探します。
20160522_05.jpg
普通に 豆腐化してない杏仁豆腐でした。想像通り!

| | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北に行ってました_観光篇

20160522_01.jpg
初めてキティジェットに乗りました。
カトラリーも枕も配られるアイスもトイレットペーパーも清潔袋もキティ。

到着後すぐに西門に行くと…獅子舞とかやってました。
獅子はカメラが間に合わなかった…残念。
20160522_09.jpg
これは何かの神様??
20160522_10.jpg
雨が降ってたので頭にビニールが…それも残念。

翌日
龍山寺に。
20160522_02.jpg
近くの剥皮寮はステキです。
20160522_03.jpg
ドアの張り紙もステキ。
20160522_04.jpg

最終日は行天宮。
20160522_06.jpg

松山空港の内装がだいぶ変わっていました。
20160522_07.jpg
かわいいv(o゚∀゚o)v
20160522_08.jpg
中華圏の切り絵文化って好きです。


MRTも増えてて…すごく楽に動けましたよ。
日々進化してる台北。
なので
ガイドブック3冊目です。(*・`ω´・)ゞ

| | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVDとか録画の映画とか

↓ちょっと心が落ち込んだので
他の映画を見ることにしたんです。

テレビ放映した「パシフィックリム」
これも重いですね…。
もう少しノリを軽めにして
最後 照れてあの方々も脱出ポットでプカリと来て良かったと思う。
博士二人のパートは楽しかった。

巨大ロボットモノはトランスフォーマーの馬鹿馬鹿しさが好き。
でも
ギレルモ・デル・トロだもんなーと思わなくもない…。


更に落ち込んだので
まったく情報もいれずに見た映画
「ウォー・ゲーム」
思いがけずの当たり作品。
80年ごろのパソコンってあんなだったんだなぁと改めて。
そしてモニタに映るものを信じすぎるなって言うメッセージが
今でも十分通用するのも我々の成長してない感が
鑑賞後グッときます。
途中翼竜が出てきて え?そういう映画なの???って
なったのもちょっと好きだったり。

「第三の男」
画面かっこ良かった。そして名曲!!
思ったよりも話が長かった。

「グランド・イリュージョン」
続編公開前に見ておきたくて。
チームモノなのにチーム感が描かれていないのがもったいない。
けど
面白かった。オチは好き。

「スターウォーズ7」
いいね!!!楽しい!!!
字幕と吹き替えと続けて2回見ちゃった。
もっと見たい。
突っ込みどころ満載。

映画は隙があればあるほど楽しいと私は思います。

余白の美ってやつ。

| 観劇・観賞 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズートピア


この予告ダイスキ。

さて
大好評なこの映画
私も↑この予告でメチャクチャ気になって
次に公開された予告で

軽快さが少なくなって
その代わり実直なウサギ女子とチンピラなキツネ男子の
ちょっと少女マンガなコンビモノ感に
それはそれであり!
となり
このいかにもディズニーな動物デザインが

そのままいいバランスでCGになって
独自の世界が構築されておまけに探偵モノでと
期待いっぱい夢いっぱいで劇場に行きました。

なんでこんなに前置きしてるかといえば

この映画
そんな生ぬるい夢いっぱいな映画じゃないってことです。

私は生ぬるい夢いっぱいで良かったんです。

結構シビアだよって分かって見れば楽しめると思います。

(以下 ネタバレ)

≫ Read More

| 観劇・観賞 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |