| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カンフーパンダ祭り

台湾までは近いので機内で長い映画は見れません。
なのでアニメ作品は最適だと思うわけです。

説明に「カンフーパンダ」だけしか書かれていなかったので
未見だしちょうどいいかと選んだら3でした…。

3が面白かったので帰国後ブルレイを購入。
1から見たので感想でも書こうかと。
2008年作品なのでいまさらですけども…。

私はカンフー映画のマニアではないですが
かなり好きで見てる方だと思います。

この映画 かなりちゃんとしたカンフー映画でして
更に武侠モノの要素も入っていていろいろ楽しい作品でした。

簡単にあるあるを紹介↓

足場の悪いところで戦う
身近なものは何でも武器である
生活の全てが訓練である
重力には逆らう
移動は基本屋根の上
瓦だって武器だ
牢屋は寒いところにある
力に力を加えると増幅する

ちょっとしたすれ違いによる心の溝が深すぎる


全て入ってます!スバラシイ。

しかもよくあるカンフーモノと違って
脚本がちゃんとしてる!!!!

スバラシイ!!!!

そしてトドメのテーマ曲

良すぎるでしょ!

サントラもスバラシイです。

(長いのでタタミマス)

≫ Read More

| 観劇・観賞 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |