| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベトナムのお土産

思い出し旅行記の追記。


ダナンで買った美味しいチョコレート
20161128.jpg
≪フェヴァ チョコレート≫
パッケージがおしゃれで色とりどりで
選んだ箱に合わせた手提げの紙袋もつけてくれます。

この写真は40個セットの箱と中身。
この箱がパズルのようになっていて小さい箱に5個ずつ入っている形。
見た目もかわいいし楽しめるし。お得だしな40個セットパック。

そして なにより美味しい。
18種類の味でそれがどれも美味しいという。

HPはコチラ
と思ったら工事中?

コチラのサイトで紹介されていました。

お土産の大事なポイント 「MADE IN その土地」
このチョコはベトナム オリジナルだそうです。

| | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム行きました③かわいい子編

行った先々で見つけたかわいい子達の紹介。
20160915_19.jpg
目に玉が入ってんの。

20160915_17.jpg
階段を守る子達はキュート。

20160915_14.jpg
お城を守るキリンちゃんはキリッと。

20160915_15.jpg
洞窟内のお堂の虎ちゃん。

(タタミマス)

≫ Read More

| | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム行きました②観光篇

今回は完全パッケージなツアーだったので
史跡から史跡へノンストップな旅でした。
移動時間が多い多い。

ベトナムにもアンコールワットのような遺跡があったそうです。
全部某国に持って行かれたとか…
この建物はなんだか風貌が似ている気がします。
(アンコールワット行ったことないですが)

20160915_11.jpg
この建物の内側が
20160915_12.jpg
王様のお墓ですがこれで国のお金を使い果たしたとか…。

20160915_13.jpg
お城がカッコイイ。

そしてホイアンの日本橋
20160915_20.jpg
「日本」の部分は土台だそうで上モノは中華。そしてベトナムの味付け。
20160915_21.jpg
この雰囲気好きです。
ホイアンの街並み↓
20160915_22.jpg

(タタミマス)

≫ Read More

| | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月にベトナムに行きました①

大分経ってしまいましたが9月にベトナムに行きました。
ざっくりですが振り返りたいと思います。
_________________________________
以前ホーチミンに行ったので今回はハノイの方へ。
と言っても 入国はダナンからです。
20160915_01.jpg
空港で出迎えてくれたキャラクター。
開催予定のアジア ビーチ ゲーム大会のだそうです。
Mascot-Danang-2016_5115260018475.jpg
平面だとこんな子↑

ダナンはビーチゲームに最適なリゾート地です。
すごくいいところ。でもずっとコンビニが無いと言いまくった町っこです;

泊まったホテルもとてもステキでした。
20160915_03_01.jpg
プライベートビーチからの眺め↓
20160915_05.jpg
台風一過のあいにくの空でもこのステキ空間↓
20160915_04.jpg

(タタミマス)

≫ Read More

| | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |