| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モンスター・ハイ

この人形のネタを長く引っ張るつもりはなかったんですが…
20170324_01.jpg
このキャラだけ見てもと思ったので元から紹介。

モンスター・ハイ
というのは
その名の通りモンスター達の通う学園の物語です。

2010年からバービーで有名なマテルから販売。
アニメ展開しています。
2013年に日本でも販売が始まりアニメ化もされたものの
現在は完全撤退。

くわしいことはwikiを。

日本のアニメはこんなだったらしいですよ。


アメリカでは2Dアニメから3DCGアニメに進化して
現在も新作が出ています。
公式ページ
(言語が選べますが残念ながら日本語はなし)

コスプレをして楽しむものとして発展したようです。

とにかく洋服が面白い。
細工が細かい。
キャラクターが奇抜。

これが23センチくらいの大きさに
ギューッと濃縮されていて
工業製品だっていうのが驚きです。
値段が約20ドル(約2230円)
輸送費さえなければ…。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、付加価値さえつかなければ…。

平面時代のシーズン2の日本語版が
ニコニコ動画で公式で公開されているので
興味がある方はぜひ。
コチラ

姉妹作品の「エバーアフターハイ」は
NETFLIXで日本語吹き替え版が公開されているようです。
コチラ

同じくNETFLIXで同じように人形とアニメ展開をしている
イタリア産の作品も配信されてますね。
World of WINX
コチラは妖精しばりです。
いろいろ あって面白いです。

| 日常 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人形遊び

ツイッターのTLを鹿で埋めるのもなんなので。

久しぶりに市販の人形を買ったので
うれしくなって遊んでいます。

そもそもツイッターでバービーの「カーリー」の写真を見て
欲しくなって検索したらアーティストのカスタマイズ作品だと知って
がっかり…。
市販の人形で似たようなことやってるのがあったはずと
思い出して探していろいろ悩んで「一つだけ」と心に決めて選んだのが
20170315_01_2017031516560733f.jpg

この子。
鹿の精霊です。

このモンスターハイというシリーズに関しては別に書くとして

この人形
20170315_03_20170315165619c2a.jpg
関節がよく動きます。
関節とか皮膚の表現が面白いと思ってたのに
ちっとも伝わらないチョイス。

でもこの私の人形と並べた時の違和感のなさ。
20170315_06_20170315165648487.jpg

≫ Read More

| 日常 | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |