PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスター・ハイ

この人形のネタを長く引っ張るつもりはなかったんですが…
20170324_01.jpg
このキャラだけ見てもと思ったので元から紹介。

モンスター・ハイ
というのは
その名の通りモンスター達の通う学園の物語です。

2010年からバービーで有名なマテルから販売。
アニメ展開しています。
2013年に日本でも販売が始まりアニメ化もされたものの
現在は完全撤退。

くわしいことはwikiを。

日本のアニメはこんなだったらしいですよ。


アメリカでは2Dアニメから3DCGアニメに進化して
現在も新作が出ています。
公式ページ
(言語が選べますが残念ながら日本語はなし)

コスプレをして楽しむものとして発展したようです。

とにかく洋服が面白い。
細工が細かい。
キャラクターが奇抜。

これが23センチくらいの大きさに
ギューッと濃縮されていて
工業製品だっていうのが驚きです。
値段が約20ドル(約2230円)
輸送費さえなければ…。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、付加価値さえつかなければ…。

平面時代のシーズン2の日本語版が
ニコニコ動画で公式で公開されているので
興味がある方はぜひ。
コチラ

姉妹作品の「エバーアフターハイ」は
NETFLIXで日本語吹き替え版が公開されているようです。
コチラ

同じくNETFLIXで同じように人形とアニメ展開をしている
イタリア産の作品も配信されてますね。
World of WINX
コチラは妖精しばりです。
いろいろ あって面白いです。

| 日常 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

